2007-08-03から1日間の記事一覧

Google携帯発売?

Web

iPhoneに続き、Googleも携帯電話を提供することを考えているという話です。今までもそういう噂は多々あったのですが、どうやら本格的に開始したようです。Googleらしく、広告配信により、無料化することを考えているみたいですね。iPhone同様、日本に来るこ…

セカンドライフについて考えてみる

Web

ついに慶応大学までもが進出してきたSecondLife。各社が続々と進出してきているSecondLifeですが、ネットの住人からみたら、どちらかといえばこれは単なるバブルで、企業側が勝手に盛り上がっているだけだ、という意見が多いようです。実際僕自身もそう思い…

Amazonで青果販売

Web

Amazonで青果販売・配送を開始するというニュースです。まだ、場所はアメリカ・シアトルのみの実験的開始のようです。うまくいけば今後広げていくのでしょう。 日本でも生協をはじめいろいろなところが宅配サービスをしているので、Amazonの集客力を考えれば…

ネットランナー休刊

Web

PC系雑誌で一時代を築いたといってもいい、「ネットランナー」が休刊するそうです。いろいろな話題(ネタ)を提供してくれた雑誌なだけにさびしい感じがしますね。 「ネットランナーが担ってきたWeb1.0時代の使命が終わったため」としている。 - 「ネットラン…