2007-08-16から1日間の記事一覧

今までにない形態素エンジン「マリモ」

Web

検索エンジン Mooterというサービスを提供している、Mooterが新しい形態素エンジンを発表しました。 「マリモ」は一般的な辞書を必要としない、メンテナンス不要の画期的な日本語形態素解析技術です。 - 検索エンジン Mooter とのことで、従来の辞書を利用し…

MovableTypeにGoogleガジェットを貼り付ける

2007-08-14 - つれずれなるままに…という記事があったので、MTでもできるか試してみたところ・・・できました!まあ、単なるjavascriptなので、出来て当たり前ではあるのですが。

自分専用のキーボード・・・の画像を作るサービス

あなただけのキーボード画像を作ってくれるジェネレータ | POP*POPから、自分オリジナルのキーボード(正確には一つのキー)の画像を作ってくれるサービスMake your own personalized keyboard!の紹介です。 文字の長さに応じてキーを変えてくれたりと、芸が…

ヤフーがe-learningに参入

Web

ヤフーがYahoo!学習というサービスの中で、ウェブトレーニング - Yahoo!学習というe-learningのコースの提供を始めました。 自分専用ページを設けて、自分の学習目標や学習計画を管理できる機能もある。ほかのユーザーの目標もチェックでき、学習の励みにで…