2007-09-13から1日間の記事一覧

中国版ニコニコ動画「Mojiti」

日本ではやっているニコニコ動画ですが、お隣中国にも同じような動画注釈サービスComing Soon!があります。 中国でもニコニコ動画 中国語なので、ちょっと細かいところまではわかりませんでしたが、このサービスもニコニコ動画と同じく、YouTubeなどの動画に…

ストライプ模様にこだわる人のための「Stripemania」

ストライプ模様にのみにこだわったジェネレーターStripemania - Striped background generatorの紹介です。使い方 このサイトでは、ストライプの幅・間隔、その色などを指定することにより、簡単にストライプ模様を生成することができます。 左側のスライド…

ブログ記事で自分年表を作る「ライフペディア」

ブログの記事から、その人の年表を作成してくれるサービスの紹介です。 みんなで「自分史」を共有 このサービスの特徴は、自分のブログの内容を時間軸に移すだけではなく、それを共有することができるサービスになっています。 自分の出来事とほかの人の出来…

ぺたぺた貼り付け動かせるwiki「PikiWiki」

手軽に貼り付けて、ドラッグアンドドロップで移動させられるwikiPikiWiki Welcomeの紹介です。一応、似たような名前のwikiがありますが、別物です。 イメージはパワーポイント? このwikiではページ内に勝手にテキストボックスや写真などをぺたぺたと貼り付…

「あとで読む」記事がまとまった「あとで新聞」

このあとで新聞 - あとで読みたい記事を集めた新聞「あとで新聞」は名前の通り、ブックマークサービスあとで読む - あとでメールで読める無料ブックマーク・サービスの人気記事を集めてきたニュースサイトとなっています。 似たような記事を推薦してくれる …