2007-09-19から1日間の記事一覧

グーグルリーダーが日本語に対応

Web

本日Google Readerが日本語を含む各国語に対応しました。それに伴い、Lab表示も外れ、正式サービスの仲間入りとなったようです。個人的には英語でも特に困ることもなかったですし、日本語にすると見た目が・・・という感じなのですがどうでしょう?

自分の旅行を管理してくれる「TripIt」

旅行というのはいろいろと決まった時間が付きものです。電車の時間、飛行機の時間。そんな旅行の時間の管理をしてくれるのが、TripIt - Travel Itinerary - Trip Plannerです。このサービスでは、登録しておくと、時間になったらメールでお知らせしてくれる…

簡単にCSSを使ったメニューを作成「CSS Menu Maker」

ホームページのパーツを作ってくれるサービスはいろいろありますが、このCSS Menu Generator | CSS Menu Makerもそんなウェブ制作の強い味方のサービスです。 使い方 使い方は使いたいデザインのメニューの「Customize」を押し、メニューの数とそれぞれの名…

グーグルが新プレゼンテーションサービス公開

Web

グーグルがいわゆるパワーポイント風の新プレゼンテーションサービスをRedirecting...で公開しました。これはウェブ上で使えるプレゼンテーション作成サービスで、作成したプレゼンテーションを仲間と共有し、同時に制作することができるというものです。ま…

ITpro Challange!の江島健太郎さんの講演動画

上がってたので勝手に紹介。スライドはITpro Challenge! ブログ - 江島健太郎さんの講演動画を公開しました:ITproからどうぞ。