2007-10-10から1日間の記事一覧

ニコニコ動画が捨て身の改良

Web

ニコニコ動画が大幅リニューアル(予定)のアナウンスです。「ニコニコはじまったな」となるのでしょうか。細かい変更点は各ニュースサイトが載せてくれているので、個人的に気になったところだけ。 気になった点 大手コンテンツホルダーと提携 権利者に専門…

次に読むべき本を推薦してくれる「What Should I Read Next?」

日本人はかなり本の虫ともいうべき人が多いような気がします。そういう人にうってつけなのがこのWhat Should I Read Next? Book recommendations from readers like youです。これは、自分が読んだ本を入れると、次にどんな本を読むといいか教えてくれるサー…

ページの更新情報をRSS化してくれる「Page2RSS」

Page2RSS - Create an RSS feed for any web pageはホームページが更新した時にその更新情報をRSS化してくれるサービスです。 簡単に使えるはてなアンテナ風サービス ホームページ更新通知サービスといえば、日本でははてなアンテナなんかがありますが、この…