就活を終わって

結構長い間就職活動をして、いまいちうまく行かなかったのでその分析。
(1) いろいろな職種を考えた
最初はいろんな職種を考えて、いろんな職種を受けたのがちょっと問題だったかな。
いろんな職種を受けたこと自体は、自分の特性が良くわかったのでいいことだったのだが、途中で結局疲れてしまって、一番やりたいと思っている職種が中途半端になってしまった。
(2)途中で息切れした
上のに関連してですが、途中で疲れてしまって、だんだんと適当になってしまった。
もうちょっと最初はゆるめで、最後の時期にスパートできるようにうまく予定を組んだほうが良かった。
(3)会社を調べるのが不足していた
そもそもどんな会社があるのか調べるのを不足していて、後からあそこもやってたのか〜となってしまった。

総合して、自分は一流思考が強すぎるな、と感じましたね。
後から聞くと、もっと面白そうな会社はいっぱいあったようなのですが、どこか名前が聞いたことがある会社(ただ、自分がやりたいことと少し違う)を中心に選んでいました。