就職活動後に考えたこと

就職活動を終わっていろいろ考えたことをまとめておく。

(1)未踏ソフトウェアに応募しよう
これはしばらく考えて結局やめることに。
なんか自分で考えてることがおかしかった気がするので。

(2)オープンソースの開発に参加しよう
これもしばらく考えてやめた。
同じくちょっと違う気がするので。

自分では楽しいことがやりたくて、それができる会社に入りたかった。
でも結局そこには入れなかった。
これは自分の力不足なんだろうと思う。
そのため、自分の力の向上のために、何かできることは無いかと思ってこのようなことをしようt考えた。
でも良く考えたら、楽しいことをやりたいがために楽しくないことに手を出すのはおかしいんじゃないかなっと。

まあ、でもチェックは続けていく。
面白くないものに参加するのが不毛なだけであって、面白いものがあったら是非参加してみたいしね。