ウェブ進化論 - 梅田 望夫

梅田 望夫氏のベストセラーです。

現在のウェブで起こっている変化とその原因・影響について考察している本です。
チープ革命」により、すべての情報が簡単に手に入れられるようになった現在、どのようなものが成功するのかという話。

僕自身もウェブには非常に可能性と楽しみを感じているので、この本の話には概ね賛同します。
ただ、あまりにも肯定派からの一方的な意見であるため、若干の危うさも感じます。
実際にはもっといいことばかりでなく、悪いことも存在するはずなのですが、この本では成功事例ばかりで、悪い面のほうはうまく伝えられていない感じがします。

もちろんそのことを理解し、肯定派の一意見として読めれば非常に示唆に富んだ良い本だと思います。


ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる


ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる
梅田 望夫 (著)
¥ 777 (税込)