携帯お小遣い帳「いいめも」

携帯電話向け、お小遣い帳作成サービスいいめもプロジェクトです。

これは携帯電話から使えるお小遣いサービスとなっていて、メール「ランチ 800」というように記述して送信するだけで、自動でお小遣い帳を生成してくれるサービスとなっています。自動でその日使った額の合計なども計算してくれます。

メールで送るだけでよいので、ほぼどんな場所でも使え、携帯電話だけでなくPHSなどでも使えるるようになっています。
20070829ememo

現在は完全に携帯のみを考えて作っているようですが、ウェブページでの過去の統計情報や、商品ごとのジャンル設定や合計算出など、もっと細かに設定できたら面白いかもしれませんね。

「お兄ちゃん」とか「〜しちゃますっ!」とか、なんで微妙に妹系!? - [N] 「いいめも」が微妙に妹系な件

との通り、若干妹系(?)な文章が返ってきます。これもいろいろ設定できたら、一部の人にはウケルかも。

ちなみに、運営についてみてみると、どうやら個人(グループ)開発の模様。いろんな人がこういうサービスを簡単に出せるようになってきたというのはとてもいいことですね。