GoogleEarthでフライトシミュレータ


Google Earth
で本格的なフライトシミュレータが使えるようになりました。

GoogleEarthは衛星写真を使ったリアルな地図サービスなので、その中を自由に動けたら面白いだろうな、と思っていたのですが、やはり多くの人が思っていたようで、このたび正式にフライトシミュレータ機能が使えるようになりました。

以下その使い方。

まずはツールからフライトシミュレータを開始を選択します。
20070902googleearth01

続いて、飛行機・出発地点の選択です。いくつかの飛行場がデフォルトで登録されていますが、好きなところから始めることもできます。
20070902googleearth02

実際に飛んでみるとこんな感じ。
20070902googleearth03

操作方法はError 404 (Not Found)!!1にのっています。何度も墜落させました(;。結構面白くはまってしまいそうです。

ただ、まだほとんどの場所が写真だけで凹凸がないのがちょっと残念かな。