超簡単にホームページが作れる「Jottit」

ホームページ作成支援サービスもいろいろありますが、このJottitは本当に簡単にホームページが作れてしまうサービスです。

使い方

トップページでホームページに入れたいテキストを書きます。
20070917jottit01

その後「Create a page」を押すだけ。簡単でしょ?
20070917jottit02

作ったページにはちゃんとパーマネントリンクも貼られており、たとえば今作ったページだと「http://jottit.com/sp6nc/」で閲覧できます。作られたページでは、デザインなんかを編集することもできて、簡単とはいえども基本的なページは作れるようになっています。

はてななんかではanonimous diaryが流行っていますが、このようないわば「anonimous page」を簡単に作れるというのも便利かもしれないですね。個人的にも使い捨てで簡単なホームページが作りたいということはよくありますしね。