英語の発音を学ぶE-ラーニングサイト「Mango」

外国語を学ぶには実際に聞いてしゃべるのが一番です。このMango Languages | Learn a Language, Learn Spanish, Learn Chinese Fastでは、E-ラーニング(ネットを使った授業)で外国語の発音を勉強できてしまうというサイトです。

(注)実際は「外国語を学ぶ英語圏の人」のための学習サイトのようです。ただ、英語と日本語を順番に発音してくれるので、英語の勉強にも役に立つんじゃないかな?と思います。

使い方

名前とメールアドレスだけを登録すればすぐにでも使えます。
20070920mango01

ログインするとコース選択があります。「Japanese for English Speakers」にしておけばいいと思います。
20070920mango02

選択すると、台詞が出てきて、その台詞の発音が流れてきます。
20070920mango03

現在まだベータ表示なのに、すでにかなりのレッスン数があります。ただ、まだ全体的に簡単な内容になっています。まあベータなのでこれからでしょうか。

コース名に「for English Speakers」と書いてあるからには、いずれは「for Japanese Speakers」とかも出てくるのですかね?期待したいです。