世界中のテロを表示「Global Incident Map」

via 世界のどこでテロっぽいことが起きているか教えてくれる『Global Incident Map』 | 100SHIKI

世界中で最近起きたテロ事件をグーグルマップ上に表示するサービスGlobal Incident Map Displaying Terrorist Acts, Suspicious Activity, and
General Terrorism News
の紹介です。これはある意味とても怖いサービス。

世界中で起きているテロ

20070928globalincidentmap01

見ているとかなりの数のテロ事件が表示されています。特にアメリカと中東のあたりがひどいですね。テロがない国というのが奇跡的に思えてきます。

こうやって実際にどこでどのくらい起こっているかということを実際に表示してみると、かなり怖いということがよくわかります。こういうものをいくら口で言ってもわからないですよね。うまく、多くの人に伝えるためには、こういう方法もアリなのだなと思うサービスです。