大量の写真から瞬時に探せる「BrightQube」

は、大量の写真から瞬時に画像を探すための新しいインターフェースを使った画像検索サイトです。

今までの検索サイトでは、上から順に出てくるだけだったのですが、このサイトでは2次元をフルに利用して、縦横に並べることで視認性を高めています。
brightqube01

近くから見たり、遠くから見たり

このサイトの一番の特徴は、検索結果を縦横に並べることで効率よく表示し、探す方にも探しやすくしているところと、その表示をさらに近くから見たり、遠くから見たりすることを可能にしているところでしょう。

確かに、画像は遠くから見てもある程度判別できるため、遠目から全体を見てある程度判断し、その後近くからじっくり見るという探し方は非常に理にかなっていると思います。

見せ方一つでかなり様子が変わるので、このような新しい見せ方サービスというのも面白いかもしれませんね。