画期的な3次元画像ビューアー「TiltViewer」

この前も画期的な表示をしてくれる画像検索サイトを紹介しましたが、TiltViewerも似たような画像表示をしてくれるサービスです。このサイトの特徴はさらに3D化されているということです。
20071003tiltviewer01

ぐるぐるまわるビューアー

このサイトもタイル型で画像を表示するサイトですが、ぐるぐると動かせる3D表示になっています。とはいっても現在は1面のみ表示ですが。

ただ、これならキューブ型にしてしまうとかも考えられそうですよね。前に紹介した近づいたり遠ざかったりできる画像サービスと合わせたら面白い表示ができるんじゃないですかね。

ちょっと専門的な話になりますが、データベースにある「データキューブ」的なビューを適用したらそんな感じになりますかね。誰か作らないかな?

現在はあまり実用は考えてなさそうですが、いろいろと刺激を受けるサービスです。