メールのタイムカプセル「MailFreezr.com」

メールでリマインドしてくれるサービスはよくありますが、このMailFreezr.com - freeze email messages for up to 100 years [beta :)]はちょっと変わって、メールを長い間取っておいて指定先に送ってくれるというサービスです。メール版タイムカプセルとでもいう感じでしょうか。

味付け次第でちょっと違ったサービスに
このサービスの面白いところは、単なるリマインドサービスはよくあるのですが、ちょっとした味付けを行って違うサービスにうまく仕立て上げたところです。時間的にあえて長期間保存(フリーズ)することによって、タイムカプセル的な意味合いを持たせられているのが面白いですよね。

確かに実用的かどうかはわかりませんが、ちょっとした味付けでロマンチックな別物のサービスができるというのは見習っていけたらいいですね。