Google Readerが地味にアップデート

ついこの前気がついたのですが、Google Readerが地味にアップデートしてますね。僕が気づいてなかっただけで、実は前から変わってたのか?

大量の一括既読化の確認

大量の未読エントリーを「すべて既読にする」場合に確認が出るようになってますね。100件以上ぐらいで出るのかな?

正直ちょっと邪魔です。。。

未読のみを表示

未読のみを表示する機能が付きました。今までは、途中で読むのをやめてまたあとで、って時に、あとからもう一度読み直すと既読部分も一緒に表示されてしまって面倒だったのですが、これで未読だけを読むことができるようになりました。これは結構便利です。

フレーム内部にページを表示

スクリーンショットだとちょっとわかりづらいのですが、ブログのページそのものがGoogle Readerのフレーム内に表示されるようになってます。実用の観点から言うと、別にタグで開いてる分には特にうれしいこともないのですが、あまり見たことのない方式で面白いですね。

ページによって新しいウインドウで開かれたり、フレーム内に展開だったり、バラバラな気がするのですが何でなんでしょう?

最近のGoogleサービス

それはそうと、最近のGoogleのサービスが妙に重くなってないですかね?Google Readerはフィードが増えてきたため、かと思ってたのですが、GmailGoogle Calendarまで重い気がする。これはむしろFirefoxの問題なのかな?