IIR輪講

そういえばこのネタを全く書いてなかった。たつをさん主催のIIR勉強会に参加させてもらってます。長い間参加してたのに、何もコミットメントができていない。。。とりあえず、自分の中で復習するところから始めます。

そういえば、先日その教科書の「Introduction to Information Retrieval」が発売になりました。結構がっつり使わせてもらってるのに、買わないのは悪い、と思ったため購入しました。で、届いたのですが、予想の倍くらいの大きさです。。。ふつうの「教科書サイズ」より明らかに大きいつくりになってます。

いつ読み終わることになるやらわかりませんが、じっくり読んでいきます。


Introduction to Information Retrieval
Introduction to Information Retrieval
Christopher D. Manning (著)
Prabhakar Raghavan (著)
Hinrich Schutze (著)
¥ 7,267 (税込)