2007-08-07から1日間の記事一覧

YouTube動画をiPod用に変換

もうひとつ[N] iPod用にYouTubeから動画をダウンロード/変換する「TubeTV」から。YouTubeの動画をiPod用に変換してくれるサイトTubeTV - YouTube and other flash video to Apple TV, iPhone, and iPod - Download and Export Software for Mac OS Xです。こ…

渋滞に対応した「Google Maps」

Web

Google Mapsが渋滞表示も可能になったというニュースです。まだ精度もそんなにではないようですが、成功すれば非常に便利になりますね。日本でも誰かマッシュアップなどで作ってくれる人はいないのですかね?うまくソーシャル情報を取り込めれば、良いものが…

古本を物々交換

古本を物々交換でkるサイト「ビブリー」の紹介です。ネタ元は[N] 古本の物々交換サービス「ビブリー」。読み終わった本を、そのまま他の本と物々交換ができてしまうというサイトです。本を大量に読む人にはいいかもしれませんね。将来的にはゲーム・CDなどに…

猫の画像でスパマー判定

Web

マイクロソフトが、「画像を使った認証」を行うとのことです。ネタ元はマイクロソフト、スパマー撃退のために猫画像を活用 - GIGAZINE。 今までの、文字を読み取る式の認証は、最近破られるようになってきたので、それに対抗して新しい手法を開発した模様。…