2007-08-09から1日間の記事一覧

Gmail配達のビデオ

Web

GoogleがYouTubeでGmail配達の様子を公開!、したのではなくGoogleによるGmailイメージビデオです。 このビデオの続きを作って送ってくださいという Gmail - Gmail を使う 10 の理由 のものです。GmailとYouTubeの宣伝用ビデオになるのでしょうか?そんなも…

Yahoo!とぽすれん合同でオンラインDVDレンタル開始

Web

Yahoo! Japanと、ライブドア子会社のぽすれんが共同でオンラインDVDレンタルサービスYahoo!レンタルDVDを開始しました。 インターネット上でDVDをレンタルすると、それを宅配便で届けてくれ、ポストに返却すればよいというサービスです。せっかくなので、ネ…

Google Newsで関係者コメント機能

Web

米Google Newsにて、記事の関係者による記事へのコメントが可能になるとの発表がありました。機能はGoogle Newsの記事に対して、それに関係のある人からのコメントをその記事に載せるというもの。気になったのはその方法。TechCrunchによると 仕組みはこうだ…

YouTubeで都知事への質問募集

Web

YouTubeと提携しているTokyo MXですが、石原都知事に対する動画での質問を募集しているそうです。 ちょっと前にアメリカ大統領選での質問にYouTubeが使われたというのが話題になっていましたが、今回はそれの石原都知事版のようです。ただ、都知事選の時期な…

物自慢SNS「zigsow」

「モノ」を介したSNS情報蓄積型レビューコミュニティ zigsow(ジグソー)が一般公開されました。このサイトは、自分の物を登録し、それを自慢するまたは取引するというサイトです。 現在は「オーディエンスユーザーという観客ユーザーのみ募集しているようで…