2007-08-14から1日間の記事一覧

便利な"非公式"Gmailアドオン

ITmediaにてLifehacker Top 10:“非公式”Gmailアドオントップ10 (1/2) - ITmedia Biz.IDというのが出ていたので紹介。知らなかったものもいくつかありました。いくつか特に気になったものを抜粋。 7位:Gmail Managerで複数のアカウントをチェック(Firefox…

DiggクローンのPliggが売り出し中

Web

TechCrunch Japaneseから オープンソースのDiggクローンPligg、売りに出る という記事です。オープンソースでも売りに出せるんですね。っと思ったら、 売却の対象になっている資産は、ドメイン名、ウェブサイト、それに現在のソースコードをダウンロードでき…

自動ブックマークは次のGoogleになりえるか

TKMR.blogの自動ソーシャルブックマークサービスPathtraqは第二のGoogleになるか?という記事からですが、Pathtraqは次のGoogleになりえるかという話題です。以前紹介しましたが、pathtraq.comはアクセス解析を行い、そのデータを共有するサイトです。簡単に…

国連がハックされる

Web

国連 vs. クラッカー | スラッシュドット・ジャパンの記事からですが、国連がハックされたようですね。SQLインジェクションとのことですが、世界中からみられているサイトに、このような基本的な脆弱性があったとは驚きです。