2007-09-04から1日間の記事一覧

アンカテ「グーグルが起こす第二の革命」に対するツッコミ

グーグルが起こす第二の革命 - アンカテというエントリーが書かれていたので、ちょっとツッコミ。 グーグルの独自性は二つあり、この二つを区別して考えることが重要なのだと思う。 社員の多くが世界レベルで一流の研究者に匹敵する専門技術を持っていること…

タグクラウド自動生成「Rainmaker | Rainmaker」

ページの単語を自動的に解析し、タグクラウドにしてくれるサービスaaa-clouds.com - de beste bron van informatie over website cloud widget.です。キーワードのタグクラウドはブログパーツとしてよくあるのですが、これはページ内の単語から自動的に切り…

ブログの写真からその携帯を当てる「What cameraphone do they use?」

あの紫色のなにかで有名なハッカーが作ったスクリプトWhat cameraphone are they using?の紹介です。これはブログ内に貼られている画像のEXIF情報を読み取り、その人がどの携帯カメラを使っているか当てるというサービス。まあ、それ以上の使い道はないので…

遺言をメールで送る「Death Switch」

もしあなたが亡くなったら、パソコンの中のデータやウェブ上のデータはどうなりますか?このちょっと怖い名前のDeath Switchはそんな時に役に立つサービスです。 仕組みは簡単で、定期的に送られてくるメールに返信していくだけである。ただし、あなたが一定…