2007-09-05から1日間の記事一覧

Diggから写真の記事だけを抜き出すサービス「digpicz」

this was digpicz.comはDiggの記事の中から画像が出てくるものだけを抜き出して表示するサービスです。本来は公式で対応するべきところのような気もしますが、なかなか対応してくれないとのことで、作った模様。 面白い画像が抽出されているため、見ていて飽…

広告のアイデアを通販する「オシウリ」

広告のアイデアを考え、それを投稿し、さらには売ることまでできるサービスExcite エキサイトの紹介です。 たしかに、ちょっとしたアイデアを思いつくことってよくありますよね。そんな時に投稿したら、もしかしたら広告会社が買ってくれるかもしれません。…

薄い本だけ検索できる「LazyLibrary 」

めんどくさがりのための、薄い本だけ検索できるブックサーチサービスRead less. Get More | Lazy Libraryの紹介です。 このように調べたい検索語を入れるだけで結果が返ってきます。 このようにページ数まで教えてくれます。こういうスポット検索サービスも…

webの関連性を視覚的に表現する「TouchGraph」

web上からサイトの関連性を抜き出して、視覚的に表現するサービスSEO Keyword Graph Visualization | SEO Browser - TouchGraph.comの紹介です。使い方は簡単で、 キーワードを入れて、「Graph it!」を押すだけで こんな感じのグラフが出来上がります。ネッ…