2007-09-21から1日間の記事一覧

説明しにくい名前を説明するための「漢字説明ジェネレータ」

完全にネタサービスですが、説明しにくい名前を説明するための方法を教えてくれる漢字説明ジェネレータです。 担当者 「ご予約のお名前をお伺いしてもよろしいでしょうか?」 あなた 「小林です。」 担当者 「どのような漢字でしょうか?」 あなた 「寝小便…

昭和風の写真を作る「昭和の写真ジェネレータ(仮)」

昭和風の写真を作ってくれる、昭和の写真ジェネレータ(仮)の紹介です。 昔を思いだす? 使い方は、写真へのURLか写真をアップロードするだけで、その写真を「昭和風」にした写真を作ってくれます。 意外にそれっぽく見える写真と、いまいちな写真があったり…

文書、画像、動画、ファイル形式を変換してくれるサービス「You convert it」

XLSからCSVに変換したり、JPGからBPMに変換したくなることってたまにありますよね。そんな時にも、特殊なツールを入れないで簡単に変換できるWebKnight Application Firewall Alertの紹介です。 使い方 基本的には変換したい元のファイルを登録し、変換した…

ニコニコ動画のランキングのデータベース「ニコニコチャート」

ニコニコチャートはニコニコ動画のランキングをデータベース化したサイトです。 あの時はやってたことがわかる このサイトでは毎日のニコニコ動画がランキング化されています。 また、そのランキングを毎日保存していて、「以前はやった動画は・・・」なんて…