2007-09-24から1日間の記事一覧

地図でテトリス「MapMSG.com」

以前アメリカの州をテトリス風に楽しく覚えられる『Statetris』 | POP*POPで紹介されていた地図テトリスですが、MapMSG.com - Play Statetrisでそれがまとまっています。これは日本だと各県、アメリカだと各州がパーツとなって落ちてくるのでそれを白地図に…

mp3専用の検索エンジン「WuZAM」

Free Music Downloads - MP3 Music : WuZAMはmp3専用の検索サイトです。基本はグーグルAPIを利用したサイトですが、音楽ダウンロードに特化しています。 使い方 バンド名や曲名を入れるとそれをキーワードにmp3をダウンロードできるサイトを検索してくれます…

ゆるめのリマインダー「CountUpRSS」

よく〆切まじかになったら知らせてくれるリマインダーはあります。ただ、それだとプレッシャーになるということもありますよね。エックスサーバー サーバー初期ページは、逆に開始日から何日たったか教えてくれるサービスで、緩めのリマインダーになっていま…

自作アニメーション作成「Kerpoof Studio」

Kerpoof Studioは簡単にアニメーションを作れるサービスです。アメリカ子供向けという感じの内容ですが、なかなか面白い。 使い方 背景とキャラクターたちが用意されているので、それをドラッグアンドドロップで操作して、絵とストーリーを作っていくないよ…