Webページの構成技術を調べてくれるWebサービス「BuiltWith」

Webページで使われている技術を調べてくれるWebサービス「BuiltWith」の紹介です。

builtwith1.jpg

どうやらヘッダー情報やページのタグ要素を解析してみているみたいですね。ちなみにこのサイトだとこんな感じ。

builtwith2.jpg

全く関係ないのですが、トップページに出ているPopular Searchesに

という名前が並んでるあたり、日本人はこういうサービスが好きなのですね。

ほかのサイトを見ても、確かにちょっとどんな技術を使っているのか見てみたくなるようなサイトが多いですね。ちなみにGoogle.comはいまいちな判定結果でした。