ヤフージャパンでもFlickrの画像検索が可能に

本家Yahoo! Incでは前から可能だったFlickrの画像検索ですが、このたび日本のYahoo! Japanでも検索可能になったようです。Yahoo!検索から検索できるようになっています。

従来の画像検索と同時にFlickr画像も表示されるようになっています。Flickr画像には「By ○○○ on Flickr」となっていて区別されるようです。

Flickr本体サイトとはちょっと違う順位になっているような気がするため、どういう順位づけがなされているのか等、いろいろ気になりますが、気になる画像を探すという意味では便利になったのではないかと思います。
20070831yahoo

Yahoo! Japan IDでログインして検索すると、好みの画像を「取り置き」しておいて、スライドショーで閲覧できるようになっています(よく知らないのですが、もしかして以前からあった機能?)。