ストライプ模様にこだわる人のための「Stripemania」

ストライプ模様にのみにこだわったジェネレーターStripemania - Striped background generatorの紹介です。

使い方
このサイトでは、ストライプの幅・間隔、その色などを指定することにより、簡単にストライプ模様を生成することができます。
20070912stripemania01

左側のスライドでストライプの幅(上)と間隔(下)が調整できます。また、右側では、背景色(上)とストライプのグラデーション色(下)を調整できます。色は直接「#○○○○○○」のところに入力する必要があるのですが、隣にあるペンキボタンを押すとカラーパレットが出て来るため、直観的に選ぶことができます。
20070912stripemania

変更後は真ん中画像の「REFRESH PREVIEW」で画像を見ることができます。また、「DOWNLOAD THIS STRIPE」を押すことでそのストライプ模様の画像をダウンロードすることができます。

Web2.0風(?)のストライプを生成

Web2.0風のロゴジェネレータというのは多々ありますが、このように細かいカスタマイズができるものというのはいいですね。ストライプというと用途がかなり限定されてしまいそうですが、このサイトの作りは似たようなサービスを作る際のお手本になるのではないかと思います。