モザイク画を作れる「Mosaickr」

mosaickr.com - create mosaics from flickr photos, download photo mosaics, print photo mosaic postersFlickrの画像を使ってモザイク画を作れるサービスです。

こんな感じの画像が作れます。・・・これはあんまりうまくないですね。いろいろ試せばもっといいものも作れます。
20070917mosaickr05

使い方

作り方はたったの3ステップでとても簡単です。なお、先にFlickrに登録しておく必要があります。
20070917mosaickr

最初のステップは元になる画像を選ぶことです。これをもとにモザイク画を作ってくれます。ちなみに右の猫が元画です。多少はそれっぽい?
20070917mosaickr02

続いてはモザイクの各パーツとなる画像を選びます。200枚?400枚推奨と書いてあります。さすがにちょっと多いので、「add all on page」や「add random 50」なんかを使って一気に登録してしまうのが楽です。
20070917mosaickr03

最後に「Let's mosaickr」を押せばモザイク画を作ってくれます。モザイク画は「Home」の「view all my mosaicks」からダウンロードできます。作成には少し時間がかかるようなので、出来ていなかったらちょっと待ってみてください。

某掲示板なんかでよく見かける感じの画像ですが、Flickrから簡単に作れるので便利ですね。