買い物リストを作る「knotler.com」

knotler.com - your web and mobile shopping listは自分用の買い物リストを作るサービスです。

使い方

使い方は非常に簡単で、右メニューの「List Name」に作りたいリストの名前を入れるだけでリストを作成することができます。パスワードを設定すればパスワード付きのリストを作ることができます。
20070917knotler01

リストを作った後は、覚えておきたいことを書き込むだけです。日本語も入ります。
20070917knotler02

また、次以降は、リスト名に同じ名前を入れるだけで同じリストが閲覧できます。そのため、一つのリストを何人かで共有なんていう使い方もできます。

また、このサービスは携帯電話からも見ることができます。「m.knotler.com」にアクセスすれば携帯から同じリストが見られます。

いろいろなリマインダサービスがありますが、このサービスはシンプルですが、複数人での共有なんかを意識して作られており、グループ内リマインダーなんかとしてとても使いやすいんじゃないかと思います。