MTVの作品をニコニコで配信

Viacom International Japanが、自社が運営するMTV Networksのアニメコンテンツをニコニコ動画で配信するそうです。ViacomといえばP2PネットテレビのJoostでコンテンツ配信していることで有名ですが、このたび日本のニコニコでの配信を始めるようです。

ニコニコと言えば、最近はユーザーコンテンツが盛り上がっていますが、新たな公式コンテンツの登場でまた面白いことになりそうですね。米企業が真っ先に入ってくるというのも面白い。

最近のネット動画を見ていると、「テレビの方も早く考え方を変えて、こっちに入ってこないとやばいんじゃないー?」とか思いますが、これが端緒になってくれるといいですね。