携帯でダイエット「いいめもダイエット」

先日メールから付けられるお小遣い帳「いいめも」を発表した方たちですが、第2段としていいめもプロジェクトというメールでダイエットサービスを開始したようです。
20071003iimemo01

メールで簡単カロリー計算

使い方は前のサービスと同じように、食べた物とそのカロリーをメールに書いて送るだけ。そうすれば自動的に合計を計算して返してくれます。簡単でいいですね。

欲を言えば、カロリーは自分で打ち込むのではなく、ある程度予想して返してくれると嬉しいですね。(たとえば「トンカツ 多め」と入れると「800Kcal」と自動で計算してくれるとか)。僕自身は食べ物のカロリーに疎いもので・・・。

こういう、携帯片手に簡単サービスというのは、モチベーションを続ける上でいいですね。簡単なら苦にならないですしね。