IBMで学生対象のマッシュアップコンテスト

IBMが学生を対象にしたマッシュアップコンテストを開催するそうです。これはIBMが毎年開催している学生支援プログラムで、今年のテーマが「マッシュアップ」とのこと。詳細はIBM notice: The page you requested cannot be displayedからみられます。

参加資格としては、学生(専門・大学院含む)であること、RESTでAPIが提供されているサービスを利用すること、だそうです。RESTに限定しているあたり、何かあるのでしょうか?ただ、特にどのサービスとは決まっていないようです。

気になる商品ですが、ThinkPadなんかを用意しているようです。

アイデアを構成図、画面イメージなどを含めてA4 5枚以内でまとめて事務局宛にe-mailにて提出してください。 - [IBM notice: The page you requested cannot be displayed

となっている通り、ただサービスを作って出せばいいだけではないようです。何となくこんなところでもIBMっぽいですね。

学生対象だけあって、若干競争率は低くなるのではないかと予想されますので、興味のある方はぜひ。