弾言 成功する人生とバランスシートの使い方 - 小飼 弾

ブロガー小飼 弾の本です。内容的には普段ブログで言っていることを、本にまとめたというような感じ。ただ、本にまとめてあるため、関連した話が見やすいです。小飼 弾の意見をうまく処理できる人向けの本です。


弾言 成功する人生とバランスシートの使い方
弾言 成功する人生とバランスシートの使い方
小飼 弾 (著)
山路 達也 (著)
¥ 1,500 (税込)


小飼 弾が普段からブログで言っている様な内容をまとめたものなのですが、しっかり分類がなされていたり、ブログとは違う装丁になっているため、読みやすいです。

全体的におもしろいことが書いてあるのですが、個人的に一番おもしろかった部分はライブドア時代の話。さすがにライブドアが急速に大きくなったときに活躍した人だけに、含蓄があります。できない人にはやめてもらう的な、結構強硬な意見が多いのですが、自分でも簡単にできてしまいそうor すでにやっているような、何となくそんな程度のことなんだ、という内容です。そのそんな程度をしっかりできる人が強いのでしょうね。

小飼 弾なりの言い方が多いのですが、普段からある程度この人のブログを読んでいる人なら、たぶん何が言いたいのか理解できると思います。普段からある程度ブログを見ていて、おもしろいなーと思える人にはいい本です。

404 Blog Not Found:紹介 - 「弾言」本日発売です。