表面保護シートを交換したら、入力感度がよくなった

先日iPhoneにつけているソフトカバーが、破けてしまったため、別のカバーに交換しました。そのとき、表面保護シートの方もずいぶん汚れていたので、一緒に交換。そうしたら、入力感度が劇的に向上しました。


もともと、コピペの範囲選択をするときとか、漢字変換の変換候補を選ぶときとか、タッチする部分が小さいものだと、思ったようにタッチできなくていらいらしてました。みんなどうやってうまく入力してるんだろうなー、なんぞと考えてましたが、表面保護シートを交換したら、普通に反応するようになりました。


まあ、当たり前といっちゃ当たり前なのですが、うまく反応してくれていない原因は表面保護シートだったようです。自分でそういうもんだと思い込んでると気づかないもんなんですよね。


iPhoneを使うようなら、表面保護シートはちゃんとしたのを選んで、定期的に交換した方が良さそうですね。