レバレッジ・シンキング 無限大の成果を生み出す4つの自己投資術 - 本田 直之

またもやレバレッジシリーズです。3冊目ですね。本書はタイトル通り、考え方に焦点を当てた本です。と言っても、正直内容は今までのシリーズの焼き直し的な内容なので、今までのを読んだことがある人にとっては若干不満の残る内容かな、という感じ。初めてこの著者の本を読む人には、おおまかにこの著者が考えていることがわかるのでいいかもしれません。


レバレッジ・シンキング 無限大の成果を生み出す4つの自己投資術


レバレッジ・シンキング 無限大の成果を生み出す4つの自己投資術
本田 直之 (著)
¥ 1,523 (税込)


意識することの重要性

この本の中にも出てきますが、レバレッジシリーズのポイントは、「ゴールを意識すること」でしょう。本書でもカラーバス効果として出てきますが、なりたい自分を具体的にイメージして生活することが、成功の秘訣のようですね。大事なのは、具体的に、ということです。いつ、何になりたいかはっきりさせることで、今何をすべきかがわかる、ということ。

全体的に、かなりの部分が焼き直ししただけなんじゃない?というのが若干気になりますが、レバレッジシリーズが自分に合うと思った人には、全体を見渡せてよいかもしれません。