2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

キーマップの変更方法

Caps Lockキーって使ったことあります?使わないのに、非常にいい場所にありますよね。そのくせよく使うCtrlキーとかはちょっと遠い配置になってます。vimやemacsといったプログラマがよく使うエディタではこのCtrlキーを非常によく使います。そのため、大抵…

勝間式「利益の方程式」 ─商売は粉もの屋に学べ!─ 勝間 和代

勝間さんの本です。今までの啓発書から打って変って、今度は本業の経済のお話です。ただ、とてもわかりやすく書いてありますので、僕のような素人でも理解できる内容になっています。 勝間式「利益の方程式」 ─商売は粉もの屋に学べ!─ 勝間 和代 (著) ¥ 1,5…

最強の集中術 - ルーシー・ジョー・パラディーノ

僕は電車の中でよく本を読んでいるのですが、最近どうも集中して本を読めなくなってきたので、この本を読んでみることにしました。難しい本やなんかを読んでいて、どうも集中できなくてじっとしていられない、というのは多くの人が多少は思い当たるようなこ…

iPhoneはソフトバンクから

Web

iPhoneの契約がソフトバンクになったのですね。「iPhone」について | ソフトバンクモバイル株式会社 iPhone、ソフトバンクモバイルから登場--ドコモは「残念」とのコメント - CNET Japanまだ契約だけで、実際の機種自体はもう少しかかりそうですが、今年中に…