2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

房総半島 (2日目)

房総半島2日目です。本日はよく晴れているので、念願のフラワーロードをドライブです。まずは近くの勝浦あたりから出発です。 最初は勝浦にある八幡岬というところにいってみます。ここは港の町を越えたところにあるため、たどり着くのが結構大変です。岬は…

房総半島 (1日目)

暖かくなってきたし、ちょっと旅行したいなー、と思い、あまり準備の時間がとれなかったため、比較的近場の千葉房総半島にドライブに行ってきました。フラワーロードのあたりに行ってきました。時期的にはちょっと早いかな、という感じですが、それでも結構…

横浜へなちょこプログラミング勉強会に行ってきた

横浜へなちょこプログラミング勉強会に行ってきました。結構話題になっていたので、どんな感じなのかなーと。一応第1回目だったのですが、最初から勉強会をやるんだろう、と思っていったら、予想に反して1回目は顔合わせ+今後の方針を決める、という感じで…

IIR輪講 第20回

今週もIIR輪講でした。最後3章は一気にやる、とのことなので、今日で一通りこの本は読み終わります。19章はWeb search basicsということで、ウェブの検索周りの若干細かい話をいくつか紹介するといった感じの章です。20章はWeb crawling and indexesと…