2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

北海道5日目 (層雲峡 - 旭川 - 美瑛)

北海道5日目です。本日は旭川動物園に行って、その後本日の目的地パッチワークの丘、美瑛に行きます。まずは旭川動物園に向かいます。ついたのは10時近くなのですが、ちょうど土曜なこともあってかかなり混んでます。でも駐車場はすんなり入れました。最近い…

北海道4日目 (美幌 - 層雲峡)

北海道4日目の本日は北海道の中心、層雲峡方面へ行きます。本日は昨日の雨が嘘じゃないかというくらいの快晴です。午前中はひたすら車で走り続けます。途中で石北峠で休憩します。かなり高い場所なのですが、非常に木が多くてそれほど景色のいい場所ではあり…

北海道3日目 (知床 - 網走 - 美幌)

北海道3日目です。本日はあいにくの雨。本当ならば知床で1日潰す予定だったのですが、いかんせん知床は屋外ばっかりなので、これは非常につらい。ということで急きょ雨でもある程度どうにかなりそうな網走監獄へ行ってみることにします。とはいっても、一番…

北海道2日目 (屈斜路 - 知床)

北海道2日目です。本日は知床方面へ向かう予定です。ユースホステルで朝食をいただいた後は、まずは近場を回ります。最初は美幌峠です。美幌峠には道の駅があるのでそこに止めて散策。峠なこともあってかかなり風が強いです。ただ、ここからの眺めは、屈斜路…

北海道1日目 (釧路 - 屈斜路)

北海道旅行です。旅行で飛行機に乗るのは初めてのため、はじめからかなり舞い上がってます。飛行機からの景色もやはり自然が多く、いかにも北海道という感じの景色で否が応にも期待してしまいます。北海道での移動は、基本的には車か電車になります。電車だ…