2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

養老渓谷(房総半島)

今回は房総の方にドライブに行きました。どちらかというと、房総半島に行きたかったというより、アクアラインとりあえず下の道を走ってアクアライン入り口の浮島インターへ。そのときは高速的な料金所を予想してたんですが、入ってみたら入り口は料金所無い…

大涌谷

突然ドライブがしたくなり、目的地も無く走るのもなんなので、近場の大涌谷に行ってみることにしました。ルートはR129を南下し、国道1号を通って箱根登山道です。最初は普通の道でちょっと退屈なのですが、国道1号に入ってすぐに海が見えたので俄然やる気…

北海道8日目 (函館)

さて、北海道最終日です。本日はゆっくりと函館を回ります。本日は歩きのため、荷物が邪魔なので、ホテルから一足先に送り返します。雨は昨日よりは収まったものの、まだ降っています。函館では路面電車を使って移動します。レールは引いてあるのですが、中…

北海道7日目 (札幌 - 函館)

北海道7日目です。本日はゆっくり札幌市内を回ります。まずは札幌時計台です。古い時計台なのですが、今は中には入れないようです。周りがかなり近代的なビルばかりなので、ここだけ異彩を放っています。 続いて大通公園です。すぐ近くなので歩いていきます…

北海道6日目 (美瑛 - 札幌)

北海道6日目は札幌です。本日は札幌に直行します。道央道を使う予定なので、そのインターに向かいます。まずはインターに向かう途中にあるファーム富田に立ち寄ります。ここはラベンダーで有名なところです。今は時期ではないため、まだ葉っぱばっかりでした…