はてなスター

昨日やたらはてなにつながりにくいと思っていたら、どうやら新しいサービスのリリース中だったのですね。
ぱっと見たところ、良かったブログを評価するためのもののようですね。ゆるーいブックマーク兼SNSと言うところかな?

アメリカ、シリコンバレーに新しく作ってからの初めてのリリースですね。

現在ちょっと見てみたのですが、いろいろと賛否両論のようですね。ただ、否の方はどちらかと言うとシステム的問題が多いような気がします。もともと使い道がアバウトなサービスですので、これからシステム的にも磨き上げられていって、ユーザーの方でも面白い使い方を見つける人が出てくるのではないでしょうか?

はてなスター